肌が弱いのに毛が濃い

私はアトピーもあり、肌がとても弱いです。
なのに、毛だけは元気に精一杯生えてくるんですよね。
しかも、結構な濃い毛です。肌が弱いものですから、脱毛エステに通うのも躊躇し、
肌に優しい除毛クリームやカミソリでいいものがあれば使用しています。

しかし、毛がなくなっては、またおっさんのひげのように、
チクチクと生えてくる毛との闘いです。

こんなにムダと言われ、邪険にされているものなのに、なんでこんなに元気なんだろう…。
ほんとにいらないものなんですよね。そういえば、
うちの親は年をとるとだんだん体毛も薄くなってきた、と言ってました。
ということは、私ももっと年をとれば、ムダ毛処理に悩む必要はなくなるのかな、と思います。
しかし!そんなおばさんになったら、ムダ毛も気にしなくなるかもしれませんけどね。

とりあえずは除毛と抑毛

現在の悩める毛の対策としては、豆乳パイナップル除毛クリームと抑毛ローションです。
抑毛ローションについては正直、効果は?ですね。
化粧水のようなものを塗ってるだけで、毛がなくなっていくのであれば理想ですが。
除毛クリームについては、今は肌に優しいものができてるんですね。
いろいろ試しましたが、これが肌にあっているようです。
臭いもほとんどないのがありがたいですね。
しかし、いつか肌に優しい永久脱毛でもしないと、この毛の悩みはいつまでも尽きないと思います。
とくに、すね毛は女子として絶対NGのポイントですよね。
電車で向かいの女性がストッキングからすね毛が出てたら、
男性としては幻滅してしまうかな?と思います。これからもすね毛との闘いは続いそうです。

beach-84
参考 ジョモリー アットコスメ

関連記事


    全身脱毛すると色素沈着は消える? 全身脱毛 料金をする時に、黒ずみや色素沈着があると、脱毛器を照射した時に消えるという話を耳にすることがあります。 あれって実際はどうなのでしょうか。 もし、それが本当…


    思春期でムダ毛が気になってきた 私・・・中学生の頃からムダ毛と戦ってます。 思春期でムダ毛が気になって、随分無茶な自己処理をしてました。 急にスネ毛や太ももの毛が気になって、毛抜きでプチプチしてまし…


    エステで脱毛するより割安にムダ毛のお手入れをできるのが脱毛器の特長です。 コツコツ続けていける方なら、 個人用の脱毛器でもすべすべの肌を手に入れることができること間違いなしです。 肌が受けることになる…


    銀座カラーの光脱毛でソバカスが治るの? スピードパックプランが大人気の銀座カラーですが、ここの光脱毛でシミやソバカスが目立たなくなったという口コミがよく見られます。 『でも光照射で本当にソバカスが消え…


    【1. 髭は伸びて、日本の男性は剃る】 髭は寝ていても伸びるし、風邪をひいても伸びます。 朝、出勤前に髭を剃るのは社会人としての身だしなみの一つであって、 特に、もう少しだけ眠っていたい朝には 「男っ…