全身脱毛すると色素沈着は消える?

全身脱毛 料金をする時に、黒ずみや色素沈着があると、脱毛器を照射した時に消えるという話を耳にすることがあります。

あれって実際はどうなのでしょうか。
もし、それが本当なら、肌もキレイになるし無駄毛もなくなるしで一石二鳥ですよね。

しかし、これはサロンや使用している脱毛器によるみたいです。
多くの脱毛器は、メラニン色素に反応するタイプなので、黒いものに反応してしまいます。

ですから、色素沈着があると肌にも反応するので火傷の原因となってしまいます。

しかし、一部の脱毛器はメラニン色素に反応しないので、色素沈着があっても施術可能なようです。
ただ、それで肌がキレイになるかどうかとは別の話みたいですね。

全身脱毛すると色素沈着が残る?

全身脱毛をして肌に色が残るということは基本的にはありません。

あったとしても一時的なもので、自然と薄くなっていくみたいですね。

ただし、脱毛した後は肌がすごく敏感になっているので、日焼けには普段以上に注意した方がいいです。
また、しっかりと保湿などのケアも行っておいた方がいいですね。

こうしたケアを怠ってしまうと、全身脱毛した後に肌が傷んだりして色が残ってしまうことがあります。

関連記事


    エステで脱毛するより割安にムダ毛のお手入れをできるのが脱毛器の特長です。 コツコツ続けていける方なら、 個人用の脱毛器でもすべすべの肌を手に入れることができること間違いなしです。 肌が受けることになる…


    脱毛サロンに対して集まるレビューは、件数が飛躍的に増加してきているのではないかと推測されています。 簡単にインターネットなどを通じてレビューを投稿 できるようになってきているため、脱毛サロンを実際に…


    思春期でムダ毛が気になってきた 私・・・中学生の頃からムダ毛と戦ってます。 思春期でムダ毛が気になって、随分無茶な自己処理をしてました。 急にスネ毛や太ももの毛が気になって、毛抜きでプチプチしてまし…


    脱毛サロンに対する高い評価は、多くの人々から集まってきつつあると推測されています。 最新鋭の脱毛の施術に用いられる機材が導入されたり、脱毛の仕上が りの良さが見受けられたりしている点が高く評価される…


    キレイモの脱毛時間は90~120分が平均 人気の脱毛サロン「キレイモ」ですが、施術に要する時間はおよそ90~120分が平均的です。 ただし、契約したプランや、施術内容によっては前後するので、用事などが…