市販されている洗顔料には、滑らかさと保存期間を重視するために人工的な成分である添加物が含まれています。

そのため、洗顔の際に含まれる添加物が肌に合わないとかえって肌荒れが進行します。

なぜなら、洗顔料は直接肌に触れて使うので、洗顔料に含まれる添加物が表面の肌を覆う形になるからです。

特に、敏感肌の人が人工的な成分を含む洗顔料を使うと、肌にできたニキビがより進行する可能性が高まることになります。

ちなみに、洗顔料に主に含まれる添加物は、酸化鉄と鉱物油、合成着色料と合成香料と防腐剤があります。

なので、添加物を含む洗顔料により肌が傷つくので、肌が乾燥します。

しかし、同じ洗顔料であるクリーミューは添加物を一切含まないので、乾燥肌や敏感肌の人でも肌荒れを恐れずに使用できます。

さらに、クリーミューには6種類の美容成分が含まれているので、肌のむくみや老化の防止に繋がります。

また、美白に効果的な成分と抗酸化作用を持つ成分を含むので、ニキビの原因になるアクネ菌の増殖を防ぐこともできます。

そして、人工的な成分が含まれないクリーミューは、肌の機能を低下させる成分を一切含まないので、肌の調子を改善させることも可能になります。

そのため、クリーミューを使うことで肌の働きが活発になるので、肌本来の弾力や潤いを手に入れることができます。

人工的な成分を含まないクリーミューは、敏感肌や乾燥肌といった肌の状態が悪くても使用できる洗顔料になります。

クリーミューについて、私が参考にしたのはここです⇒クリーミュー 口コミ

関連記事


    クリーミューは、天然クレイの他に6種類の美容成分を含みます。 参考はこちら→ クリーミュー ドンキ 抗酸化作用を持つアサイー種子油や、老廃物を排出しやすくなるキュアパッションにより、 肌のむくみや老化…


    オルビスから販売されているシリーズで、クリアシリーズがありますがこれにはトライアルセットがあります。 肌に不安のある人はまずトライアルセットから試してみることが可能です。 トライアルセットは専用洗顔料…


    ヒアロディープパッチのメリットについて紹介します。 まず、ヒアロディープパッチ クマについてですが、 こちらは小ジワを解決するためにできた商品です。 では、なぜヒアロディープパッチが小ジワ解決になるの…


    30代まではあまり感じなかった肌の乾燥ですが、40歳になったらすごく感じるようになりました(><) 同い年の友達と会うと、同じように乾燥肌に悩んでいます・・・。 加齢に伴いどんどん水分が失われていっ…


    >合理的なスキンケアを実践しているのに、 なかなか乾燥肌の状態が改善されないなら、 体の外側からではなく内側から健全化していくことが必要です。 栄養が偏った食事や脂質過多の食生活を改めていきまし…