tikyubi

30代まではあまり感じなかった肌の乾燥ですが、40歳になったらすごく感じるようになりました(><)
同い年の友達と会うと、同じように乾燥肌に悩んでいます・・・。
加齢に伴いどんどん水分が失われていっているんでしょうね(;;)

 

化粧品を変えなくてはと思い、エイシングケア化粧品を色々調べました(^-^;
乾燥がひどくなると目尻の小じわやほうれい線も目立ってきたので、焦っていました(><)
化粧品を買いに行ったら、コラーゲンやビタミンなどの美容成分の補強することが大切で、油分が高い美容クリームをオススメされました(*^^*)

 

さすが店員さんがオススメするだけあって、40代 乾燥肌を使用すると翌朝もしっとり肌で一日中潤うようになり、とても安心しました!
化粧品選びって、40代からはすごく重要なんだなとしみじみ思いますね(^-^)
乾燥するとメイク崩れもすぐにするので嫌でしたが、今はメイク崩れもしなくなりましたし、周りの人からも肌がキレイだと言われて、楽しい毎日です。

関連記事


    私は肌が弱く生活リズムなどですぐに荒れてしまいます。 また、ニキビ体質のため合わない化粧品が多くて困っています。 基礎化粧品は特にです。 基本的にはニ キビ肌用の基礎化粧品を使用していますが、新しい…


    誰でもスキンケアは必要ですが、特に乾燥肌の人は保湿をしっかりとする必要がありますね。 お肌の乾燥というのはただ単にカサカサして見た目が悪いとかファンデーションの乗りが悪いなどといったこと以外にも、ハリ…


    肌の保湿をしたいのだったら、 健康にもいいビタミン類とか上質のタンパク質を摂取するように心がけるのは当然の事、 血行が良くなるうえに素晴らしい抗酸化作用もあるニンジンに代表される緑黄色野菜や、 大豆な…


    アラフォーになってからスキンケアがとても面倒になってきました(><) スキンケアというか、何をするにも面倒だと感じるようになり体がダルイです。 これは加齢のせいでしょうか・・・。 以前は友達にお酒飲…


    アルケミーは、20代の若者世代から40代の方までも幅広く愛用されています。 SK-Ⅱと同じ成分が配合されているというのが口コミでも多く広がり同じ成分ならお財布に優しいアルケミーを選ぶ方が多いようで乗り…