今まで髭が生えていると不衛生に見えてしまい女性から嫌われてしまう事もよくありましたが、最近では髭を生やすのもファッションの一部になっていて女性ウケも良くなってきています。しかし不衛生に見えてしまうような髭の生やし方をしてしまうと女性に嫌われてしまうので女性ウケが良い形にする事が大切になってきます。そこで女性ウケが良い髭の形をいくつか挙げていく事にしましょう。

 

・短髪の人は口と頬の髭を伸ばす

短髪の人は髭が少し多くても爽やかさが出るので口と頬の髭を伸ばすとすごく似合います。スポーツマンのようにも見えるので女性ウケが良くなる事も多いです。最近ではスポーツ選手でも短髪で口と顎の髭を伸ばしている人が多いのでスポーツをしている人は試してみるといいでしょう。

 

・年齢を重ねてきたら口を囲む形で髭を伸ばす

年齢を重ねてくるとダンディな印象を与えると女性ウケが良くなります。鼻下と顎の髭を伸ばして口を囲む形にすると外国人のようなダンディな印象を与える事が出来ます。40~50代の男性有名人も鼻下と顎の髭を伸ばして口を囲む形にしている事が多いので40~50代の男性は試してみるといいでしょう。

 

・顔が大きい人は顎の髭だけを伸ばす

顔が大きい人は出来るだけ引き締めたいと考えているので顎の髭だけ伸ばすと効果的です。顎の髭だけ伸ばすと大らかのムードになって顔が引き締まっているような印象を与える事が出来ます。また髭を伸ばす時に顎だけにするとオシャレな感じにも見えるので女性ウケも良くなる事が多いです。顔が大きくて悩んでいる男性は顔の引き締め効果が期待出来る顎の髭だけを伸ばすようにしてみましょう。

 

・童顔の人は口や顎の髭を薄く伸ばす

童顔の人が髭を全部剃っていると女性から見ると子供のように見えてしまう事もあります。それで大人の男性として扱ってくれない事も多いので口や顎の髭を薄く伸ばすようにすると童顔の人でも大人の感じを出していく事が出来ます。それにより可愛い男性から格好いい男性に見えるので女性ウケも良くなる事が多いです。

女性ウケが良い髭の形はこのようにあるので自分のタイプに合わせた方法で髭を伸ばしてみるといいでしょう。また今まで髭を剃っていた人が伸ばし始めると毛穴に皮脂や汚れが詰まりやすくなる事があるので不衛生になってしまう事があります。場合によっては髭から臭いが発生してしまう事もあるので髭を伸ばし始めたら洗顔をしっかりして清潔に保ち続けるようにしましょう。(参照:髭 形

 

 

関連記事

    None Found