222種類の食物発酵エキス「生酵素」はからだのレシピシリーズの定番商品であり、いろんな人におすすめされている酵素サプリメントです。
からだのレシピシリーズとは、自然の恵みがたっぷり詰まった食物発酵エキスを使用したサプリメントブランドであり、生酵素以外にもたくさんの商品を開発しています。
生酵素の食物発酵エキスは、野草にこだわって作られています。野草はなかなか食卓で積極的にとることをしませんが、厳しい自然界の中で育っているため栄養素も豊富です。
栄養価の高い根の部分も丸ごと使用するため、普段摂ることができない栄養素もとることができます。
この食物発酵エキスを、日本の四季や風土を生かしてゆっくりじっくり発酵・熟成させます。
乾燥させる際もなるべく熱をかけない方法を採用しており、扇風機や除湿器を使用して自然に近い形で水分を飛ばすので、酵素が変性しません。
仕込みのたびに新しい独自に選定された有用菌を使用しており、寒い冬の間でも発酵することができます。
原材料はもちろんのこと、完成品もしっかり検査が行われ、食品衛生法と独自の品質基準をクリアしたものだけを出荷しています。
また、抽出液を採取した後の残り粕は肥料として再利用されており、農家の皆さんには好評です。
人の体だけでなく、環境にも配慮した生酵素、多くの人におすすめできる理由です。

生酵素について、詳しい情報はここです⇒生酵素 おすすめ

関連記事