ワキガ手術にもいくつかありますが、代表的なのがボットクス注射や剪除法でしょう。
ボトックス注射は注射一本で治療できるので剪除法のようにメスを使用するのに抵抗がある方にお勧めです。
他のワキガ手術と比べて費用が安い特徴もあります。
入院の必要がなく、手術も10分程度で完了しますが、持続効果は約6ヶ月程と半永久的に臭いを抑える事は難しいでしょう。
また、ボトックス注射はワキガの臭いが軽度から中度の方に向いており、重度の方にはアポクリン汗腺の除去率が高い剪除法がお勧めです。
メスを使用するので傷跡の心配はありますが、現在のクリニックの治療は日々進化しています。
痛みを抑えた治療を提供していたり、傷跡が残らないように極力配慮しています。
ですから、剪除法でも脇のシワに沿ってメスを入れていく先生がほとんどなのでそれほど傷跡の心配はないと思います。
市販のスプレーやクリームなど、何を使っても臭いが解消されない、また、ボットクス注射で満足できなかった方にも剪除法なら満足できるはずです。
どうしても抵抗を感じるならアポクリン汗腺を吸引する手術もあるので先生に相談してみるといいでしょう。
費用や臭いの症状からぴったりな手術を紹介してくれるはずです。
こちらにワキガの手術の種類や費用など詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒ワキガ 手術

関連記事