男性の場合、薄毛になる原因はどのようなものがあるのでしょうか。

男性の薄毛や、抜け毛の原因は主に、
男性ホルモンや遺伝の他、皮脂の過剰な分泌などが多く見受けられます。

通常男性ホルモンであるテストステロンは
男性の体毛や髭などの部分に成長させていくものです。

女性にもこの男性ホルモンは存在します。

ですがこの男性ホルモン、
髪の毛の成長については悪い影響を与えるようなのです。

テストステロンは毛母細胞を萎縮させてしまい、
毛髪の成長を妨げてしまうとされています。

テストステロンの分泌料自体は個人差があるものではありません。

変換性酵素5αリダクターゼ分泌料には個人差があり、
その分泌量の大小は元々の遺伝によるものとされています。

遺伝によるものの影響は25%程度と言われています。

もしかするとあなたの薄毛の原因は
それ以外の皮脂などが要因となっている可能性があります。

女性の場合には男性と違い様々な要因が薄毛の原因となっているようです。

ストレスや、女性ホルモンの乱れなどが
その原因として多く見受けられるようです。

この男性、女性の薄毛の対策にはどのようなものが効果が高いのでしょうか。

やはり日常の食生活を正しくしていくことや、
育毛剤を使って体の外部からケアしてやることが重要です。

この育毛剤ですが男性には男性の、
女性には女性用のものに分けて販売されています。

その育毛剤ですが男性と女性両方に効果があるものはあるのでしょうか。

一部の育毛剤には男性、女性両方に効果がある育毛剤があるようです。

薬用ハリモアなどがその両方に当てはまる効果が期待出来ると言われています。

こちらでも詳しく解説してくれているようなので参考にして下さい。

ハリモア 薄毛

関連記事


    ハゲや薄毛の悩みって、周りの人には何だか相談しにくくて、1人で抱え込んでしまいがちですよね。遺伝しやすいというので、自分もいつかハゲるのではないか…、何か対策はないだろうか…とお考えの方も少なくないは…


    発毛効果が見られると評価されているミノキシジルについて、実際的な作用と発毛までのメカニズムについて説明しております。 どうにかしてハゲを完治させたいと思っている人には、絶対に役立つと思います。 個人輸…


    育毛剤は毛を育てると書きますから、つけたところの毛が育っていってくれるのが最低条件です。 何もないところから毛が生えてくるのが理想ですが、そこまでの道のりは簡単ではありません。 その前段階として、毛が…


    丸1日の間に抜ける頭髪は、数本~百数十本程度だということが言われているので、 抜け毛の存在に悩む必要はないわけですが、短い期間に抜け毛が急激に増えたという場合は要注意です。 ただ単に「ノコギリヤシを含…