girls

アラフォーになってからスキンケアがとても面倒になってきました(><)

スキンケアというか、何をするにも面倒だと感じるようになり体がダルイです。

これは加齢のせいでしょうか・・・。

以前は友達にお酒飲みに行こうと誘われたら、しっかりメイクをしてオシャレをして楽しみにしてでかけたものですが、最近はメイクもオシャレも面倒くさいと思うようになり、断ってしまうこともあります(;;)

更年期?と疑っていますが、とても嫌なものですね。最近せっかくセラミド化粧品を買い替えたのに、しっかり全部使うことがないです。

化粧水をクリームだけを使ったり、美容液は一度も開けていません(><)
買ったのに意味ないですよね・・・。

そのせいか肌がガサガサしています。

基礎化粧品全部しっかり使わないと肌が一気に老化するとわかり、きちんと使おうと思います。

関連記事


    私は肌が弱く生活リズムなどですぐに荒れてしまいます。 また、ニキビ体質のため合わない化粧品が多くて困っています。 基礎化粧品は特にです。 基本的にはニ キビ肌用の基礎化粧品を使用していますが、新しい…


    誰でもスキンケアは必要ですが、特に乾燥肌の人は保湿をしっかりとする必要がありますね。 お肌の乾燥というのはただ単にカサカサして見た目が悪いとかファンデーションの乗りが悪いなどといったこと以外にも、ハリ…


    肌の保湿をしたいのだったら、 健康にもいいビタミン類とか上質のタンパク質を摂取するように心がけるのは当然の事、 血行が良くなるうえに素晴らしい抗酸化作用もあるニンジンに代表される緑黄色野菜や、 大豆な…


    顔にシミが発生する最大原因は紫外線とのことです。 今以上にシミを増加させたくないと希望しているのであれば、紫外線対策は必須です。 日焼け止めや帽子、日傘などを利用しましょう。 しつこい白ニキビは気付け…


    30代まではあまり感じなかった肌の乾燥ですが、40歳になったらすごく感じるようになりました(><) 同い年の友達と会うと、同じように乾燥肌に悩んでいます・・・。 加齢に伴いどんどん水分が失われていっ…